この小冊子は、弊社のコア業務である「出店売上予測/重回帰分析」の実務を通して得た、売上予測の仕組み作りに成功するポイントの一端をご紹介したものです。出店売上予測を実務に100%使うヒントにしていただければと思います。
売上予測に関しては、手法の解説書は数多く存在しますが、実際の業務の中での活用方法について述べたものはほとんどありません。この小冊子は、手法より重要と思われる実務への適合方法にフォーカスしました。
お申し込みは、下記フォームに売上予測小冊子の送付希望と記載して送信下さい。基本、法人様限定とさせていただいております。この小冊子が、貴社のビジネスやマーケティング活動に少しでもお役に立てれば幸いです。
●目次
第1章 売上予測の必要性
① 条件が合えば、「売上予測」に先進手法をフル活用しよう
② 事業シミュレーション、実は売上予測がキーに
③ 売上予測は関係ないと思っていた
第2章 仕組み作りへの取り組み方
④ 「売上予測」の決め手は、社内外のコラボレーション
⑤ 陥りがちな重回帰予測の失敗
⑥ 期待されるアナログの仮説と、デジタルでの検証
第3章 予測仕組みの活用展開
⑦ こんな業種でも集客予測が出来る
⑧ 伸びしろのある店舗に注力、チャネル全体の売上を上げる
⑨ 販売現場の暗黙知を発見。再現可能にする「要因分析」
⑩ 予測運用は拍子抜けするほど簡単